未成年者への酒類の販売は禁止されています。
送料は別になっています。

OFUDA WINE アマビエ AKA

  • ※このワインは売上の一部(1本あたり50円)が新型コロナウイルス感染拡大防止活動基金に寄付されます。

    ※このワインは売上の一部(1本あたり50円)が新型コロナウイルス感染拡大防止活動基金に寄付されます。

山梨県産マスカット・ベリーA主体 ライトボディ 



世はコロナ期に突入し、おうちで家族と、または一人で過ごされる方も多いでしょう。先が見えない不安な日々が続くなか、ついつい酒量が多くなりがちですね。飲食は生命の基本、今は食生活を見直し、お酒をもっと美味しく楽しむことを知るいい機会なのかもしれません。このワインはコロナが終息するまでの期間限定です。なるべく早くお別れできるといいですね。




江戸時代のかわら版に記されたアマビエは、長髪にクチバシ、体にウロコ、三本の足(ヒレ)の姿をしており、「今年から6年間は諸国で豊作が続くが、病も流行する。早々に私の姿を写して人々に見せよ」と言って海中に消え去ったそうです。さあ、あなたも見ましたよね。絵心のある方はどうぞペンを取ってください。そうでもなくても、、アマビエ様のお顔をじっと見ればきっとクスッと笑えますよ。大声を出してはいけません、そう、クスッと。




このワインは農業を志し、UターンやIターンで山梨にきた若手農家のブドウで出来ています。もし美味しかったら、彼らの生活を支えるためにもぜひお友達に薦めてください。みんなが厳しい時代、助け合ってなんとか生き延びられたらいいですね。




ワインの説明はソレイユ クラシック赤を参照して下さい。粗ろ過仕上げのため澱が沈殿しますがワインの成分です。飲用適温15℃前後。




※このワインは売上の一部(1本あたり50円)が
新型コロナウイルス感染拡大防止活動基金に寄付されます。

1,705円

完売いたしました。大変申し訳ございません。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索