未成年者への酒類の販売は禁止されています。
送料は別になっています。

シャトー・メルシャン 鴨居寺シラー 2017

  • 日本ワインコンクール2019 部門最高賞および金賞ダブル受賞

    日本ワインコンクール2019 部門最高賞および金賞ダブル受賞

  • 日本ワインコンクール2019 部門最高賞および金賞ダブル受賞

    日本ワインコンクール2019 部門最高賞および金賞ダブル受賞


☆品種 シラー
☆産地 山梨県山梨市鴨居寺
☆生産 シャトー・メルシャン

.
7月に開催された日本最大級のワインコンクーJapan wine Competition2019において部門最高賞および金賞をダブル受賞した鴨居寺シラー】をワイナリー限定発売にも関わらず我がショップでお取り扱いさせていただける事になりました。
.
『ワインのおいしい未来をつくる』ワインのある豊かな時間を通じて人と人との繋がりを楽しんでいただきたいというメルシャンさんのスローガン精神の賜物で「鴨居寺で唯一のワインショップだから、地元の人との繋がりの中で【鴨居寺シラー】が地域でかわいがられ、そして発展していって欲しいので」と…ゼネラルマネージャーの松尾さんの有り難いお言葉をいただき、感極まり身が引き締まりました。
.
メルシャンさんの鴨居寺ヴィンヤードは我が農園から目と鼻の先。
この【鴨居寺】という土地は重川に近い砂利の多い水捌けのよい土壌の恵まれたテロワール。我が農園のブドウから造られたワインもやっぱりとても美味しい。
.
この鴨居寺のブドウ畑で2015年に植栽されたシラーはまだ樹が若いので収穫量も少なく貴重なワイン。

メルシャンさんの過去の歴史から植栽してから10年目でピークを向かえてコンクールで高い評価をもらっているので、このシラーも2025年ヴィンテージは大化けして【鴨居寺】の名前を背負って全国へ旅立ってゆくだろう…と2019年春に行われたの鴨居寺ワインフェスで勝沼ワイナリー長の田村さんのお話を聞いていたのでこんなに早い最高賞の受賞に胸の高鳴りが押さえきれない喜びでした。
.
暖かい土地特有のシラーでドイツの柔らかいフルーツ感を楽しめます。
.
愛する我が【鴨居寺】が映画『ウスケボーイズ』の桔梗ヶ原メルローの様な
銘醸地へと発展していく夢が広がっています。

1家庭4本までです!

送料は2本まで740円・6本まで940円です。 12本は1130円になります。
近畿地方(+100円) 中国地方.・四国地方(+200円) 北海道・九州(+350円)
 沖縄.離島(+400円) 追加送料がかかります。
 20 度を超える気温の時期はチルド必須ですので、こちらでチルド料金 (2本まで250円・6本まで390円・7本以上725円) の加算をさせていただきます。尚、冬場でもチルド指定ご希望の方は備考欄にご記入してくださいませ。

6,500円

在庫数 : 3
注文数 :

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索