未成年者への酒類の販売は禁止されています。
送料は別になっています。

天屋原 甲州 2018

大変お待たせいたしました。2018がリリースされました。
長年愛されました天屋原甲州ですが、2018・2019の2ヴィンテージをもって
終了となりました。
そこで、少しでも多くの方にこの美味しさを味わっていただきたく、先着10名の方にはドライフルーツをプレゼントさせていただきたいと思います。
(かしのみラボ山梨産巨峰orピオーネ小サイズ)

☆ 豊国園の葡萄のみ使用 ☆
★品種 甲州種100%
★産地 山梨市鴨居寺天屋原 単一畑
     アルコール分 11,8%   
★生産 旭洋酒 山梨市小原東
★タイプ 樽醗酵 辛口  
★限定生産 597本
  
ブルゴーニュの樽メーカーの高級樽を使用しているため新樽100%ですが樽の香味は優しく穏やかです。白桃様の果実味は天屋原甲州ならではです。

このワインは、『フルーツファーム豊国園』の甲州種100パーセント山梨産の限定ワインです。
エコファーマーである我が園では、低農薬・低化学肥料による土と農産物にやさしい栽培を心掛けています。そして土壌作りからこだわり有機物中心に土作りをしています、そしてワイン用に出荷した葡萄の絞り粕などをブレンドしたオリジナル堆肥を入れています。
だから、ワインの味を左右するテロワールには自信と誇りを持っています。また天屋原は重川沿いの水はけの良い土壌で小粒で果皮のしっかりとした葡萄を生みます。アミノ酸の数値が高く、長年ワインセンターの研究圃場にもなっていました。
旭洋酒がこの豊国園の甲州種のみを使用して圃場の葡萄の特徴を最大限に引き出すために、フリーランによる果汁の使用・柔らかい樽の使用率と期間・無濾過生詰め等、最大限の手間暇をかけて生まれた贅沢なワインが『天屋原甲州』です。
白桃などの香り高く柔らかく、酸の引き締まった厚みのある味わいを持ち合わせ、余韻は長く骨格のしっかりしたワインです。

2018は一年以上の熟成期間を経てねっとりとした蜂蜜様のボディをお楽しみください。
 
          



3,000円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索